Dangerous Charms

個人の感想です

まあね

書いてることは正しいと思うよ。国際社会に倫理的視座なんてない。
どこの国だって自分とこの国益の為に動くもんだ。特に外交なんて二枚舌上等。
歴史的問題も慰安婦問題も、日本に対する批判とやらもその内容はまさに「お前が言うな」だし。
むしろそのお前が言うなを堂々とやれるかどうかが外交なんだろうね。たとえ失笑を買っても中国が平和大好きとほざくように。

でもね、それと右傾化との分析が雑だよこのエントリー。
いわゆるネトウヨと呼ばれる連中は、ウソを拡散せず、余計な文句さえ言ってこなきゃそれで満足なの。
毅然とした態度で、というのは言葉としては美しいが中身がない。
居酒屋甲子園の美辞麗句となんら変わりないよ。