Dangerous Charms

個人の感想です

怖っ

怖っ。

怖いのは記事ではなく、コメント欄のことだけど。

どんなジャンルでも信者とされる人はいるけども、ボカロヲタってのは拡散ツールと一体となることが多い上に敷居も低くなってるから、その痛さもまた拡散されやすいんだよね。

そしてその痛々しさってのは、なんか触れずにはいられない特殊な温度があるもんだ。
これが漫画やアニメ作品だと、痛々しい信者がいてもまあそんなもんだよね、で済む。

嫌なら触れるな、と言われても何か一言いってしまいたくなるんだ自分も。
だってこんなに思いっきり引っかかってくるんだからさ。

あ、そういやボカロカバーできゃりーぱみゅぱみゅの曲が人気なんだが、それだとこの記事とは逆に、歌手であるきゃりーの方が叩かれてるんだよね。ボカロのほうがいい!って。
だからボカロヲタはAKBヲタを叩く資格なんぞないと思うんだよなー。