Dangerous Charms

個人の感想です

はてな?

なんじゃこりゃ。

これって結局は男のワガママは暴力!でも女のワガママはありのままを受け入れろ!というファシズム的なアレにしか見えないぞ。
男性性・女性性からの解放を訴えたいならそもそも性だの愛だの恋だの、それ自体をなくすしか方法はない。
つまり受け入れる受け入れないそれ以前にお互い関わるのはやめましょうと。その方が誰も傷つかないしな。

そもそもこれって元となったブログ書いた人が、若い男が受け身だのバッシングするから経験豊富なオッサンに逃げたくなるだの、そういう自分の「男性性」への依存は肯定的に書いてるから炎上したんじゃないか。
意図的に平等に批判してるようなツイートだけ拾ってるけど、そんな印象操作無駄だよ。

女性は男性に対して寛容さや包容力(=男性性)を求めながら、そうした寛容や包容力の源泉のひとつである男性の性欲・支配欲は死ぬほど嫌いな馬鹿っているよね。
この性欲と寛容の関係が永久に理解できない。そして女を男と「平等に」叩くとキレる(非対称性という魔法の言葉で)。優しさにコストがあることは嫌だなんて、わがまますぎ。